第20回中津川べりフォークジャンボリーに出演して参りました!

10月13日14日と二日間にわたり、20年の歴史を誇る中津川べりフォークジャンボリーが開催されました。14日は仕事で行けませんでしたが、主催者出演者裏方お客様と、一体となった素晴らしいイベントでした。今の時代は様々なイベントが次々と目白押しですが、自分たちでやるんだという、人が見える手作り感溢れるイベントでした。それがフォークの原点だと思います。やはり実行委員長よしだかずを氏の存在がでかいです。

20回記念のメモリアルブックの裏に書いてありました。”中央発信モノばかりにとらわれず盛岡で音楽を分かちあいたかった。狭い世界に閉じこもらず、年代を超えて音楽を分かちあいたかった。今本当に私もそう思っています。”今こそこの言葉をみんなに届けたいです。

1じゃいごたれ楽団のテーマ 2十月に咲く花 3ふるさと 4あの山越えてどっこいしょ 5りらっくすしようよ 6外山節 7愛の賛歌 8我が道ゆかば