ワレ スナワチ ナンブ ヒャクショウノ タマシイ 

1 この小さな声!

こったな!ちっちぇ!ちっちぇ!風に吹かれる声

この小さな声なき声で歌うよ

ワレ スナワチ ナンブ ヒャクショウノ タマシイ

生きるために生きている

食うために食っている

生かされぬ殺されぬ すれすれの毎日

でも立つときゃ 立ち上がるさ!

今も昔もこれからも!

2 この小さな声!

こんたな!ちっちぇ!ちっちぇ!誰にも聞こえない声!

こんたな小さなあくなき声で歌うよ

ワレ スナワチ ナンブ ヒャクショウノ タマシイ

言いたいことは 無いことにしている

波風立つなら 黙っている

おとなしくがまんしてて もの言わぬ毎日

でも立つときゃ 立ち上がるさ!

今も昔も! これからも!

ワレ スナワチ ナンブ ヒャクショウノ タマシイ

3この小さな声!

こったなちっちぇ!ちっちぇ!ちっちぇ!誰も知らない声!

こんな小さな声なき声で歌うよ!

ワレ スナワチ ナンブ ヒャクショウノ タマシイ

今は黙して ただ村に生きる

南部百姓命助のように

先人たちの無念と消されちまった悲しみで

さあ 立つときゃ 立ち上がるさ!

コノツラミ ハラサデ オクベキカ!